(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

1人暮らしと不動産屋のチラシ

皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?
「当事者の日常」担当のKでございます。



さて、2013年も早いもので、3月になりました。
と、いうことは、去年の9月17日から始まった私の自立生活も
今月の17日で半年が経とうとしています。


ところで、先月(2月)の中旬頃から自宅のポストにこんなチラシが…



子供が成長して手狭になった”とか“老後に備えて”とか書いてあります。

“そういうコト”を切っ掛けにという事だろうか?


以前、実家に居たときにも不動産屋から“売って下さい”的な
チラシや電話がヤタラとあった記憶があります。

ちなみに“電話”を私が受けた時は…

不動産屋「ご主人様ですか?」
私「息子です。父は仕事で今、おりませんが」
不動産屋「・・・本当に息子さんですか?(疑)」
私「本当です!(怒)
不動産屋「失礼しました」

という、やりとりが何度もありました。

私の声は電話を通すと、父親とソックリらしいのです。
そう言えば、以前母方の祖母にも間違われ、私の知らない話を
延々聞かされたのを今、思い出しました。



閑・話・休・題


実家にも電話やチラシが頻繁に入っていた様に、
不動産屋の営業も大変なのでしょうか?

上の方のチラシとは別の不動産屋のモノも…



こちらのチラシには“○○万円~”と金額が書いてある。

う~ん、色々なアピール方法があるなぁ
しかも“ココ”は2回ポストに入れてきた!!


大変申し訳ないというか、何というか不動産屋に最後に一言。


我が家は・・・

借家なので売れません!!!(笑)





では、また次回  K