(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

パンク修理、朝飯前だよ!……今日も昼飯後だったけど(笑)。

パンク修理は滞りなく終わった。
やっぱり、後輪を外すのは面倒だった。




そういえばついこの前、後輪のタイヤ&チューブ交換したハズでは?
と思って、遡ってブログを確認してみたら、去年の10月にやっていたようだ。
1年持たなかった……。

バルブの所が破けていたという事は、前回の交換でチューブの入れ方を失敗していたという事なのだろう……。

ちょっと見難い写メだけれども、際からワイヤーがはみ出している。




自転車を逆さまにすれば、広い空間が使えて作業はし易いが、微妙な体勢でやらなければならなかったので、却って身体が痛くなりそう。
外での作業は暑くて嫌だと思って相談室に自転車を持ち込んだが、テーブルが邪魔だった。




スペースを確保できるように動かせば良かったのだろうけど、それも面倒だし手も汚れているしで、そのまま続行してしまった。
次回からは、最初からどかして作業しよう……。



ブレーキの調整をして空気を入れて、流星号復活♪







個人的には、このチャリは乗り難いので、あまり乗りたくないんだよね(笑)。
それと……誰も流星号って呼んでいないよ。




by:は