(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

くじらパレード 2013 その2

引き続き、くじらパレードの様子を、ダラダラと画像を並べて解説してみる。

昭島警察署のパトカーに先導されたパレードは、第1梯団が終わって第2梯団に入るところ。
尤も、沿道で見ている人達にとっては、第1も第2も何が変わっているのか判らないんだけどね(笑)。


昭島商工会のHPで確認した第1梯団の行進予定順。
実際の順番とは若干違っていた。

○国旗・市旗・商工会旗
○昭島警察署(警視庁騎馬隊)
○昭島交通安全協会昭島交通少年団
昭島市岩泉町小学生国内交流派遣団
○東京昭島中央ロータリークラブ
○昭島少年野球連盟
諏訪神社 宮澤太鼓
工学院大学附属中学校 自動車部
○ABC DANCE塾
昭島市青少年吹奏楽
○昭島YOSAKOI
○救護車


さて。
第2梯団の写真、スタート♪



第2梯団
昭島青年経営者クラブ

  

                               | おまわりさん、こいつらです!|
 \_  _______  _/
                                   ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ___
                                          ,r'つ@=,r'
                                     ∧_ ∧. | (・∀・ )
                                     (・ω・´;)、/~У ̄|゙i
                                    ゚こ、  つ |=◎=∪
                                     しー-J  (_(__)




にんじんの会
今年もポニーと共に行進中





創価大学Pride of  SOKA  Drum&Brass Corps
まるでマスゲーム
幸いにも猛暑ではないが、長袖長ズボンのこの格好は辛いだろうなぁ……。











昭島市商工会青年部
パレードの雰囲気にそぐわない、サングラスを掛けた怪しい集団がやってきた、
サングラ氏たちの前に立ちはだかる男が1人。
水の入ったバケツを持つその男は、向かいのお米屋さんのご主人。

イメージ 3




サングラ氏たちに向かって、バケツの水をぶちまけるおっちゃん!!!
プラカードを掲げた女の子たちは、一目散に逃げているよ(笑)。




しかし……、


多勢に無勢。
アッサリとサングラ氏たちの返り討ちにあって
粉まみれにされてしまった……。あ~あ。





アトラクションのコーナーが終わって、次は
ダンス ダンス ダンス




躍りながら行進する団体その3。
やっと躍っている所を撮れた♪





昭島リトルリーグ野球協会








さっきの粉まみれな道路の後始末をする、奥さんと子ども達(笑)。





昭和同郷会
この団体はどういう団体なんだろう?
同郷って、ドコの同郷なのかな?




躍りながら行進する団体その4
中国?アジアンな格好で躍る人々





昭島市スカウト育成連絡協議会





スタジオ エンジェルズ
躍りながら行進する団体その5
……でも、全然躍っていない(笑)。
また大人が目立っちゃうダンスチームが登場か?




某夢の国のねずみな子達。
「やぁ、ぼくミッ○ー♪」
……ほとんどがミ●ーじゃないか(笑)。





商工会HPの参加団体には載っていないけど、
前の画像でプラカードを確認すると
和太鼓
のようだ。(そのままだね)





昭島市青少年フェスティバル実行委員会





ポップコーンズ
躍りながら行進する団体その6
お遊戯会みたい(褒め言葉)。









後方に見えるのは、
昭島女性防火の会





昭島消防署・第八方面本部ハイパーレスキュー隊消防車両
パレードのしんがりは、消防車両。
レスキュー隊員の中でも最も過酷と言われているハイパーレスキュー隊の出動だ!

イメージ 2










特殊救急車(スーパーアンビュランス)





ハイパーレスキューの後に救護車が通過し、事務所前のパレードは終了した。
最後に白バイがゆっくりと通過し、道路状況の最終確認のためか時折停まっていたので、写真を撮っておいた。
この白バイ隊員、何気にカメラ目線でポーズを付けているようだ(笑)。


イメージ 1





第2梯団(行進予定順)
○昭島青年経営者クラブ
○にんじんの会
創価大学Pride of  SOKA  Drum&Brass Corps
昭島市商工会青年部
○ダンス ダンス ダンス
○昭島リトルリーグ野球協会
○昭和同郷会
昭島市スカウト育成連絡協議会
○スタジオ エンジェルズ
昭島市青少年フェスティバル実行委員会
○ポップコーンズ
○昭島女性防火の会
○昭島消防署災害時支援ボランティア
○昭島消防署・第八方面本部ハイパーレスキュー隊消防車両
○救護車




次は、花火大会に続くよ。





by:は