(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

過去最高♪

先日ここで記事にした成長したゴーヤー達だが、くじらパレード直前に回収した。
程良い大きさに育った3本を刈り取って、代表が調理してくれた。
ゴーヤーチャンプルなどを作って、くじらパレードの際に持ってきてくれた。
ごちそう様でした♪



もう1本成長中だったゴーヤーはその後スクスク育って、今までで一番大きくなった。
今日はそれを刈り取った。





他に3本ほど実がなってきていて、花も4つほど咲いている。
今年は豊作だね♪



ただ今成長中






刈り取る前の、一番大きなゴーヤーはコレ。
木陰に隠れているよ(笑)。








25cm!!
商品としてスーパーに置けるレベルだね♪





肝心のグリーンカーテンの方が全く成長していないのが残念だな。
……まぁ、そもそも大して役に立っていないんだけどね(笑)。




by:は