(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

【速報】多摩北部、雹に見舞われる【悲報】

洪水警報が発令されるなど、梅雨入りらしくない梅雨入りをした関東地方。

雨・雨・雨……な天気が続いたここ何日かだったが、やっと穏やかに晴れた。
そういえば、夕べは月もキレイだったなぁ……などとほくそ笑んでいたのだが。


だんだんと雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと雷も活動し始めた。
……と思ったら、一気に来た!!!


雨が降ってきたのかと思ったが、雹だった。
降ったのは10分くらいで、大きさも小さかったので、雹害とかの心配は無いだろうけど、あぁイヤだイヤだ。



イメージ 1

小粒なので判り難いが、白いポツポツが雹。




イメージ 2

これくらいなら可愛いもんだ(笑)。





by:は