(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

結果、発表~~~♪♪(カラ元気)

今日出勤する職員が揃ったので、早速開封の儀式を始める。





・去年の封筒もペラペラだった。
・10年くらい前にワゴンRを助成してもらった際は、残っている資料を見る限り、複数枚の書類が同封されていたようだ。
・合否によって封筒が違うのは、ある意味当たり前という意見もあった。

……それらに鑑みると、今回もダメだろう事は容易に判断できそうだ。
それでも、“もしかしたら”或いは、“あわよくば”を期待してみる(笑)。

やっぱりダメだった時に1人でテンションが下がるのはイヤなので、みんなを道連れだ。
みんな準備は良いかい?


さぁ、開封!!!!!











そこには、去年と一言一句変わらない、何の変哲もない紙が1枚入っていた……。


あああぁぁぁぁっっ!!!!!!





5枚集めると車両が貰えるとかにならないかな?




今年もダメだった。
一蓮托生でみんなのテンションも下げてやったゼ(笑)。



……しかし、おかしいな。
「2年続けてダメな事はない」と理事に言われていたから貰える気でいたのに、全然ダメじゃんか。






ら、来年こそは……ってか、今のこのダダ下がったテンションでは、全くもらえる気がしないんだけど(笑)。





by:は