(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

ワイド画面? 何ソレ??

こんな荷物が届いた。


写メする前に、上のガムテープを剥がしちゃった。




金曜日には届いていたようなのだが、有休休暇中だったりヘルパー派遣中だったりで、今日ご対面。
箱の中を開けてみると……



……何か…無造作に入れられているなぁ。
一応、“精密機械”なのに、こんな扱いされるとは。





ジャ~~~~ン!!!!!
自称精密機械(笑)


DELL謹製17インチモニター。


今まで使っていたモニターが、電源が入らなくなったので、急遽ヤフオクでゲット。
“非常に良い”の評価をしちゃったけれども、よくよく考えてみたら、あんまり良い出品者ではなかったかも。
こわれものなのに、プチプチすら使わず、申し訳程度に新聞紙を挟んで送ってくるとは。
もう少しまともな梱包をして欲しかった。







壊れたモニターとの入れ換え、完了。




ネットカフェとか、そういう類の場所で使われていた模様。


お客様のご利用履歴は、再起動により全てクリア
されますので、安心してお使い下さい。      




今までのモニターと、本体の大きさはほぼ同じだけれども、画面が15インチから17インチになった。
画面の解像度を変更しないと、文字がボヤける。
解像度を変えると文字が小さくなる。
……暫くは慣れない状態が続きそうだよ(笑)。





by:は