(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

暫定的に完了♪

新たにPCを設置するのに伴い、コード類をどうにかしようの後編。

移送運行の帰りに、ホームセンターに寄って電源タップを買ってきた。
ホームセンターのPB商品なので、6口タップでも780円。安い!




コードの長さが1mだけど、足りるかなぁ……。



ゴチャゴチャしてるコード類や暫定的な電源タップを全部外して新しい電源タップに接続し直す。
せんべい缶の小物入れに入れてセットしようとしたが、シーリング材という名の木工用ボンドがまだ乾いていなかった。

仕方がないので、空き箱に乗せて暫定的に完成。
小物入れは明日設置しよう。





最近の電源タップは、アダプターを並べて挿せるんだね。
便利な世の中になったなぁ(笑)。



それにしても、箱が無いと重過ぎてヤバそう。



PCの後ろ側はスッキリ。



これ以上コード類を隠す事はできないよ。





by:は



※追記
1日経ってシーリング材も乾いたので、机の下に設置した。



ちょっと、電源タップやらアダプターの重さで歪んでいるような……。
何か不具合があるまでは、このままで様子を見てみよう。