(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

重要なお知らせ

K氏の日常、停滞中……。
彼からの更新が無いと、このブログも全く滞ってしまうので、今日もお茶を濁しておこう(笑)。



表題の通り「重要なお知らせ」と書かれた封書が、スズキ自動車から送られてきた。




スズキの車両に不具合が出てリコールが発表されたが、CIL・あきしまのワゴンRは古い車両だから関係無いと思っていた。
先日、対象車種の中にワゴンRも含まれている事と、部品の準備が整い次第改めて交換修理の案内をする旨が書かれた封書も届いていた。

すっかり忘れた頃に、準備ができたと件の封書が届いた。
リコールという重要な内容だから封書が黄色いのかな(笑)?




不具合ヶ所はイグニッションスイッチで、スイッチ接点部のグリスが不適切なため、エンジン始動時に発煙・異臭の発生や最悪火災に至る可能性もあるとのこと。





「エンジンを1日に20~30回またはそれ以上に継続して
始動される車において、発生する可能性が~」とも書かれていたが、
そんなにエンジンかけたりしません(笑)!!!


作業時間は45分だって。
……何、この中途半端な作業時間は(笑)。
一旦事務所に戻るには短いし、待っているには長い。
中途半端過ぎて、フラッと行ってサクッと交換してもらう訳にはいかなそう……。


移送のスケジュールと事務所内の職員体制を考慮して、抜け出せそうな日をピックアップしてスズキに連絡しよう。





by:は
追記:スズキに連絡した結果、22日(水)に行く事になった。20分くらいで終わるんだって。