いぁ、それ、経年劣化ではないですから……
CIL・あきしまは、今日が2018年の仕事始め。
新年早々、代表が出勤するなり無茶振りしてきた(笑)。
左側フットレストを留めているボルト穴の部分が、経年劣化で折れたと言い張るが、多分……いや絶対違うと思う。
擦った事はあるけど……などと言っているから、やっぱり操作が雑なだけじゃん(笑)。
業者に修理してもらうつもりらしいが、まだ冬休み中のようでアポが取れないみたい。
来週には東京都の研修があるから、それを乗り切れれば良いので取り敢えず何とかしてくれだって。
ドリルとドリルビットは代表が私物を持ってきて、サイズの足りないドリルビットも買ってきてもらった。
開ける必要があるのは6.5mm。
代表の持っていた鉄工用のドリルビットは最大5mm。
5mmまで開けたのだが当然1.5mm狭い。
木工用ドリルビットがあるので試しにやってみたが、当然無理。
ちょっと傷は付いたが、ドリルビットが欠けそうなのでやめた。
貼ってあるマスキングテープは、垂直を合わすため。穴開けが終わったら剥がすよ。
代表がドリルビットを買いに行ってる間に、事の顛末をブログネタにしようと思い、ここから写メし始めた。
経年劣化で折れたと言い張るフットレスト。
6.5mmの穴を上下に2つ、裏表から開けた。
このパーツを中に入れてボルトを締めるので、穴のピッチを合わせる必要があった。
バッチリ。
……ではない(笑)。
実は反対側が若干斜めにズレていた。
どうせ応急処置なので、無理矢理ボルトを留めた。
この写メでは全く判らないけど、下側(写メでは右側)のボルトが斜めになっちゃった。
ボルトの山がヤバイかもしれないけど、知~~らない(笑)。
車いす本体とドッキング。
これだけ段差が付いちゃったけど、不恰好に板を固定するよりはましでしょ。
パンク修理もそうだけど、今度から工賃払ってもらいます!!
by:は