(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

緊急事態発生!!

月曜日はヘルパー業務のため、事務所に行っていない。
そんな昨日の夜にメールが来た。

「シャッターを壊した!」


????

普段、事務所の外に自転車を置いているのだが、丁度シャッターの真下に置いている。
これまで、自転車を建物に近付け過ぎて置いたために、シャッターに引っかかってしまう事があった。
今回もそれをやってしまったようだ。

「途中で斜めのまま止まってしま」ったそうで、どんな状態か期待して出勤してきた(笑)。
あぁ、思った以上に凄い事になっていた。


見事に斜めになっている。



この角度から見ると、パースの関係で普通に見える。
……んな訳ない!



中途半端な開き方(閉まり方?)なので、
事務所内が暗いんだか明るいんだか、よく分らない(笑)。



代表がいつもより早く出勤してきて不動産屋に連絡して、どうしたらいいか確認していた。
取り敢えず、シャッター屋さんには修理依頼をしてくれたみたい。
ただ、都合を確認して折り返しの連絡待ちのようで、一体いつまでこのままなのか、今の時点では全く判らない。


こんな状態ですが、事務所は通常通り開所しています(笑)。
西口のドアから入っていただけます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

イメージ 1

このブログでは、事務所の住所や電話番号は晒しません。





by:は
追記:夕方に業者がやって来て修理してくれた。
何日かこの状態かと思ったけれども、流石プロは仕事が速いゼ!