(旧)自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

関東福第125号 その2

昨日は、ワゴンRの洗車→表示番号貼り付けだけで1日を費やしてしまったので(笑)、今日はキャラバンの作業に取りかかる事にした。

事務所横の駐車場は、キャラバンを止めるにはギリギリのスペースしかない。
右側か左側、どちらかにきっちり寄せれば、人が通れるくらいはあるけれど(車いすは通れない)、背が高い車両なので、脚立を置いて作業するには狭すぎる。ワゴンRもそうだけれども、片側づつしか作業が出来ないのでとても不便。
更に、駐車場の屋根(建物の2階部分)まで大した空間がないので、天井の洗車やワックス作業も大変。
洗車中

おまけに、大きい車両なので作業面積も多いから、昨日以上に時間が掛ってしまった。
毎週金曜日は事務局会議をしているので作業を中断せざるを得ないので、車両右側のワックスがけまで終わったのは午後3時を過ぎていた。車両左側は、来週に持ち越しだな……。

青空駐車の割には、水アカの黒スジが思ったよりも目立たなかったのは幸いだったケド。
ワックス中


車両がキレイになったので、いよいよ表示番号貼り。
先ずは、位置決めから。
ワゴンRよりも貼り付けるスペースが大きいので、キャラバンは横長にしてみよう。
周りの文字とのバランスを考えつつ、プリントアウトした文字を並べていく。
切り張り中

バランス取っていたら、いつの間にか5時近くになっていた。
まぁ、その間、他の仕事もしていたから仕方がないんだけれども。
暗くなると作業が困難なので(駐車場にはライトがない)、左側を含めて来週の作業にしよう。
トホホ……。
切り張り完成


車両を入れ替えて、駐車場で位置決めだけしておく。
右側その1 右側その2
なるべく1ヶ所にコンパクトにまとめたいので、車両後方下部に配置してみる。
左側その1 左側その2

有償運送車両     
夢ふれあい
.
.
.
.
日本財団 寄贈 
TheNipponFoundation     
関東福第125号  
……なんか、クドイ。


フラッシュが必要なほど暗くなってきている。
「秋の日はつるべ落とし」とは、よく言ったものだなぁ。

もう真っ暗
プランBとして“福祉有償運送”と並べてみた。
間延びしている感じがしてるので、速攻却下した(笑)。





by:は